ホットヨガに行く日くらいは外食にしよう

最近家計が苦しい我が家。
主人のお給料でやりくりできるよう、日々頑張って節約をしています。
最近特に頑張っているのが外食費の節約です。

お休みの日だと特に、
「あー、今日は作るの面倒くさいから、外で食べようか」
となってしまいがちなんですが、その気持ちをぐっと我慢して、家でご飯を食べるように心がけています。

だらだらしているうちにご飯を作るのが面倒になってしまうので、お休みの日も極力午前中にご飯の支度をある程度済ませるようにしています。
また、午前中にお肉やお魚を解凍しておけば、面倒だから外食したいな...と思っても、
「あ、でもお肉を解凍しちゃったから夕飯を作らなくちゃ!」
と外食したい気持ちにストップをかけることが出来ます。

ちなみにお昼ご飯は朝のうちにお弁当を作っておくとラクチンですよ。
お弁当にしておくだけで子どものテンションも上がり、喜んで食べてくれます(おかずは大したものじゃないんですけどね)。

外食の誘惑に負けないよう、「おウチでご飯」大作戦を続けて行きたいと思います!

でも、やっぱりたまには外食したいなぁ(笑)
ホットヨガに行く日くらいは外食にしようかな。ホットヨガは京都の店舗に通っています。↓
京都のLAVAは桂店がおすすめ