2017年5月

マイケルジャクソンフラッシュモブ動画を見る

マイケルジャクソンフラッシュモブ動画を見る

(公開: 2017年5月22日 (月))

マイケルジャクソンフラッシュモブ動画を見て、

こういうのを結婚式でやるのも

なかなか楽しそうだなと思いました。

 

しかも、想像していたよりずっと

クオリティが高くて凄いなと思いました。

 

フラッシュモブと言うのは知っていましたが、

こういう事も出来るんだなと思いました。

 

同じような事が出来たりしないかなと思いました。

 

いろいろと考える事が出来るのも

フラッシュモブの魅力かもしれません。

サプライズとして検討してみても良さそうです。

 

参照:3.bp.blogspot.com/-n3FkcTFzWXo/U7esTq70nUI/AAAAAAAAilE/Xx0WG0iNXOY/s800/recorder_boy.png


妊活せずにしばらくゆっくりしたいんだけどダメ?

妊活せずにしばらくゆっくりしたいんだけどダメ?

(公開: 2017年5月 1日 (月))

結婚して○年子供ができないと不妊の可能性があると聞いたことがありますが、そんなこと言われると気になりますよね。タイムリミットが来る前に妊活した方がいいのかなとか考えてしまいます。こういうことって運だったりタイミングの問題で、わざわざ活動してするものではないというのは古い考え方なのでしょうか。今ではもう一般的な考え方なんですかね。なんだか常に急かされているようで、落ち着かない気持ちになります。

 

妊活に疲れたら休んでも大丈夫です

 

焦ると、できるものもできないような気がします。子供が生まれると毎日休む暇もないですし、ゆっくりできるのは今くらいなのにゆっくりもしていられないんでしょうか。ゆっくりしたい、妊活したくない、子供は欲しい、は我が儘なんでしょうか。


お宮参りくらいの頃は何も分からずそこにいるだけ

お宮参りくらいの頃は何も分からずそこにいるだけ

(公開: 2017年5月 1日 (月))

最近は写真スタジオで子供の写真を残すという人も多いと思います。小さい子供は知らないところへ連れてこられ、衣装を着せられ、ときには一人でカメラの前に立たされ、パニックで泣き叫んでいたりしますよね。時には怒ったりなだめたり、親も必死です。まあ子供からしたら何のためにしているかなんて分かりませんからね。もう少し大きくなると、女の子なら好きなドレスを選んだりヘアメイクしてもらったりでご機嫌になったりするのですが。

 

でもお宮参りの写真を残したいのが親心

 

案外、泣くのが仕事の赤ちゃんのほうが、泣かずにカメラを向けられていたりしますよね。お宮参りやハーフバースデーくらいだと、分からなさ過ぎてただじっとしているんだと思います。ところで、二分の一成人式やハーフバースデーってイベントを増やしたい写真屋の陰謀だと思いませんか。いつから浸透したんでしょう。